人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nos petite lapine & petit mouton

バイバイ パイパイ??

19ヶ月を迎えたトマ氏。

日本に滞在中は、気管支炎に水疱瘡と病気続きで、せっかく日中はおっぱい卒業しかけていたのにまた逆戻り。
夜はさることながら日中ですら1時間も立ってないのにおっぱい攻撃でママはへとへとでした。

あんまり吸われすぎて一時おさまっていたおっぱいの量もまた増えちゃって、1泊2日でチコちゃんと二人きりで行った温泉旅行では夜からおっぱいが張ってきて、翌日は一日中おっぱいが痛くて痛くて大変…。
せっかく東北に行くんだから2泊してくれば良いのにと言われたけれど、初めて子供を二人置いて旅行するんだから最初は1泊が限度でしょうと1泊にしたけれど、一番辛かったのは子供たちじゃなくて私だったという…。

バイバイ パイパイ??_e0250258_06532700.jpg
珠理は18ヶ月の時に(意外と)あっさりやめれたのに、
本当にこのおっぱい攻撃はいつまで続くんだろうと悲観していた所…。

バイバイ パイパイ??_e0250258_06532750.jpg
パリの我が家に帰って、自分のおもちゃやダディにあったら気持ちが少し楽になったのか、ママにあんまりべったりしなくてもすむようになったので、「今しかないと!」卒乳を決行。
最初はねんねのとき一回だけおっぱいをあげたりしたのだけれど、少しずつパパが添い寝をしたりしてごまかしたりして、
なんとか卒乳が出来そうな気配。
何年ぶりかに一晩中ゆっくり寝かせてもらえるようになりました!

未だに、「ぱいぱい〜」とすがってくる事もあるのだけど、「ぱいぱいもうないよ」というと「ふぇ〜」と泣くもののなんとかあきらめてくれます。
最近は、「ぱいぱい〜」じゃなくて「ママ(が)いい〜」。
やっぱりカランは大切です。
頑張れトマ氏!




by mapetitelapine | 2017-01-25 07:40 | bébé

マキとチコちゃんのウサギちゃんの成長日記 le journal de notre petite lapine
by mapetitelapine

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧