人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nos petite lapine & petit mouton

極寒だったパリ

温暖だった日本から帰ってきてみるとパリは極寒の最中。
ひどい時はマイナス8度とか。
(体感温度はもっとだった!!)
極寒だったパリ_e0250258_07002422.jpg
放置状態だったRouvresに行ってみると畑の貯水タンクに10cm以上の氷が固まっていたり。
極寒だったパリ_e0250258_07002412.jpg
日本で買ったユニクロのダウンが大活躍。
ダウンの上にフリースで完全防備。
極寒だったパリ_e0250258_07002517.jpg
寒いけれど、こんな景色が見れるのはちょっとすてき。
極寒だったパリ_e0250258_07002503.jpg
朝のお月様にさようなら。
寒くて庭の霜が昼間も解けません。
極寒だったパリ_e0250258_07002442.jpg
寒い中ヒツジさんにご挨拶。
彼らは毛糸があるから良いよねー。
極寒だったパリ_e0250258_07002598.jpg
3週目くらいはすっごく寒いのだけれど、お天気で昼間はちょと暖かかったりして少し外で遊んだりできるように。
極寒だったパリ_e0250258_07002660.jpg
お天気だけれど、やっぱり葉っぱはこんな感じで凍ったまま。
極寒だったパリ_e0250258_07002538.jpg
氷の上をがんがん歩き回る珠理さん。
この後、油断して割った氷の下に水たまりがあって、はまって大泣き。
長靴じゃなかったし、大変な事に…。
極寒だったパリ_e0250258_07002696.jpg
最後の週末はマイナスからは解放。
お散歩していたら、大きな野うさぎが一目散で畑を横切っているのを目撃!
あんまり大きくて最初は雉かなにかなんて思ったけれど、ちょっと違うよなーッと思ってウサギだと思った時には消えていた。ウサギって本当に逃げ足が速い!(雉はいつもアホそうにそこら辺ふらふらしているんだけれど…。)
極寒だったパリ_e0250258_07002640.jpg
今年はtilleul(菩提樹)の剪定を何年ぶりかに。
そしたらこんな事に…。
この木たちどう始末するのかしら〜。






by mapetitelapine | 2017-01-31 07:23 | campagne

マキとチコちゃんのウサギちゃんの成長日記 le journal de notre petite lapine
by mapetitelapine

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧